三寒四温

投稿: | 2016年2月25日 | ブログ | コメントなし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は朝から雨。肌寒い一日となりました。
少し前の晴れた日には、風は冷たいものの春の気配が感じられ、もう厚手のコートはいらないかもと思い始めていたのですが。
三寒四温。それでも春が確実に近づいていることを実感します。
夕方5時半でもまだ明るいことにふと気がづき、日が長くなったなあと驚いたのは数日前。
川沿いには菜の花が咲き、梅も開花しました。
産直に行けば、ふきのとうを目にするようにもなりました。
もうじき、春ですね。

さて、1月下旬、前回雪の景色をアップしてから3日後に、数十年ぶりという大雪が降りました。30~40センチは積もったでしょうか。
大熊に来て3年の我が家にとっては、これほど積もったのはもちろんはじめて。息子は大喜びです。
庭の写真を中心にたくさん撮ったのですが、このホームページで紹介するタイミングを逸したまま1ヶ月。あの大雪からまだ1ヶ月というのもちょっと驚きなのですが、下に記録として、少し写真を載せておきます。今更な気もしますが…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三寒四温4

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントする