投稿: | 2016年1月21日 | ブログ | コメントなし

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

年が明けても冬らしくない暖かな日が続いていましたが、全国的に荒天となった2日前、大熊にもこの冬初めての雪が積もりました。
早くも咲き始めていた庭の菜の花やロウバイの黄色い花にも雪がかぶさり、強い風に揺れていました。
外に出た息子は雪をかきあつめ、親の背中に投げつけて、してやったりの笑顔。
そこで雪合戦、といきたいところでしたが、それも断念するほどの寒さ。
一日中雪がやむことはありませんでした。

雪は降らないものの、昨日も今日も寒さは変わらず。
今朝は、田畑も川沿いの草地も、白く凍っていました。
息子の通学時にいつも確認する道端の温度計を見ると、マイナス1度。
暖かな春が一気に恋しくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントする