ビオトープと100人の園児たち

投稿: | 2014年8月9日 | ブログ | コメントなし

きらきらビオトープ4

今年もたくさんの園児たちが、くまわりファームのビオトープにきてくれました。
行橋市のきらきら星幼稚園がおこなっているサマースクールの一環で、今年で7回目になります。

ビオトープの泥の中に、最初は恐る恐る足を踏み入れていく子どもたち。
でもすぐにたくさんの驚きの声や歓声に変わりました。
「ぬるぬるしとるー!」
「きもちいい!」
「先生ー、なんかおったー!」
「おじさーん、これなんですかー!」

今回はザリガニがたくさん見つかり、参加した100人の子どもたち全員に行き渡ったのではというほど。
「3匹捕まえた♪」
「見て! 2匹おるよ」
と、側を通るたびに、自分のミニバケツの中をうれしそうに見せてくれました。

ほどなく雨が降ってきてしまったのは残念でしたが、
ビオトープにかかる丸太橋渡りにチャレンジしたりもして、楽しい時間を過ごしていただけたのではと思います。
最後は年長さんからのお礼の言葉。
くまわりファームのおじさんたちから、笑顔がこぼれました。

きらきらビオトープ7

きらきらビオトープ2

きらきらビオトープ

コメントする